猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

すぺさるドリンク☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 来年1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 今月12月18日(水)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 



12月も半ばデスな(。・ω・。)ノ
毎度同じこと言ってますが、時間早ぇーーーーな!!!!



クリスマスツリー、皆さんのお宅でも飾ってると思いますが、我が家も飾っとりまして。
かれこれ26年前に購入。
そ、子どもが生まれると、たいがい買いますわな(^^)
DSCF1111_convert_20131119130831_20131212114936054.jpg
ただ、飾りは随分変化してますが。
星型の飾りは、ビーズで編み込んで作ったもの。これも随分前に作ったものですねぇ。
下に置いてあるキャンドルは、お友達が先生になって教えもらって作ったキャンドルです。



クリスマスも子どもがおがっちゃうと、もうイベントにもならん我が家ww
晩御飯が豪華になることもなし((爆



っていうか晩御飯自体、食べられない今のテツおかんです(^^;)
前にも書いてるけど、ワタシの晩御飯はトマトジュースとヨーグルト。



固形物を摂るのは、昼過ぎか遅くても3時前までには終わらせます。
朝は、おばあちゃん(お姑さん)の朝ごはんの支度と旦那さんのお弁当の味見がてらのつまみ食い(笑)
&、コーヒーで終了。
あ、書き忘れwwトマトジュースも飲んでた。(黒酢とオリーブオイル入りで)



でも、体力を維持するために、すぺさる~なドリンクは欠かさず飲んでますのん。
DSCF1239_convert_20131214092700.jpg
大きめのマグカップに豆乳3分の1くらいを先に入れて、シナモンと生姜のパウダーをこれでもかってくらい
ぶっこみますww
で、インスタントコーヒー大匙1と、大匙山盛り1杯くらいに多めにココアを入れて、極めつけに「麻炭パウダー」
これを小さじ1杯くらい。
で、ちっちゃ~い泡だて器みたいなので、ぐるぐるかき混ぜます。
そのあと、なみなみとマグカップに豆乳を投入(おやじギャグですまんのぅ)



500ワットの電子レンジで2分温めます。
溢れやすいのでチョイト注意ネ。



麻炭ってナニ!?って方も多いと思うけど、麻の炭ですww
麻は非常にスピリチュアリティの高い植物で、特に日本人と非常に密接ですね。
高いエネルギーと細やかなバイブレーションが、古代日本人の霊性と深く結び付き関わってきた植物です。



神事にも麻は欠かせないものですが、間違った使い方で嫌われる事もありますねぇ。
これは残念。
まぁ、それは置いといて午前中一通り家事が終わって一息って時間に、このドリンクを毎日欠かさず飲んどります。



で、お昼は酒かすヨーグルトドリンクを飲んで昼食終了。
これも、すぺさるドリンクなのん。



板状の酒かすを袋の上から包丁で6等分しまして、その1つが1回分ね。
ミキサーにフルーツジュース(ワタシはカシスジュース使用)を200ccチョット入れて、細かくちぎった酒かすブッ込んで、ミキサーで撹拌。
大きめのコップにヨーグルト大匙山盛り3杯と、これまた麻炭小さじ1杯入れて、ミキサーのジュースと混ぜ合わせて出来上がり。



けっこう腹もち良いんですな、これが。
空腹感はまずないです。



麻炭は今年の7月に取り寄せたんだけど、まだいっぱいあるので一度買ったらかなり持ちます。
ワタシが購入したのは、宮古島のここ → 



今日はこの間焼いたパンと一緒に。
DSCF1240_convert_20131214092713.jpg
今度のパンには、チョコをチョコっと入れました(毎度すまんのうぅww)


DSCF1231_convert_20131207102834.jpg
このチョコ入りパンは前回のレシピに、板チョコ1枚砕いたのと、豆乳大匙1とベーキングパウダー小さじ1をプラスして焼きました。



今日は、メープルシロップ入りで作ろうと思います~♪
おばあちゃんが今日はデイサービスなんで、時間があればブログ記事もう一つ書けるかな?
がんばります(^-^)v




あ!仕事部屋の片づけもしなきゃ(^^;) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する