猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

林檎のケーキと猫

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 





今日は良い天気ですねぇ。
猫の宙(そら)が太陽の光を満喫中
DSCF1328_convert_20140104092222.jpg
ん~~~あったかいにゃ~~



DSCF1324_convert_20140104092159.jpg
ぽっへぇ~~~

魂抜けかけとらんか?



DSCF1326_convert_20140104092251.jpg
ふへ?

お!エクトプラズムが!
幽体離脱か!?



DSCF1323_convert_20140104092144.jpg
おっと危ないにゃ

あ、元に戻ったww(。・ω・。)



さて、そんなこんなで(なにがじゃ!)リンゴですww
DSCF1316_convert_20140104091831.jpg
でっか~いリンゴ!
年末にいっぱい頂きましてん♪



毎朝しゃりしゃりと齧ってましたが、なにせたくさんあるもんで。
徐々にボケらったになっていくのは耐えられん。
っつうことで。
DSCF1329_convert_20140104092236.jpg
アップルクーヘンにしましてん!
左上の欠けは、すでに食した後でござい(笑)
ちょっくら焦がしましたが、クリスピーな味わいということでww
バターたっぷりのフィンランド風(クックパッドばんざい♡)



で、もうひとつ。
DSCF1319_convert_20140104092128.jpg
リンゴのパウンドケーキ!
こっちは、ホットケーキミックスで作ったお手軽簡単レシピ(ホットケーキミックスばんざい♡)
バター使ってないのでカロリーも低め♪



これが、あーた、ブラックコーシーにあうあう!!!



リンゴはまだあるんで、まだケーキもジャムも作れるぞ~♪
あ、そうだ。
煮豆もいっぱい残ってたんで、それもパンケーキに混ぜ込んでへ~んしん!
小さめに焼いて、一枚ずつキッチンペーパーでつつんでラップして冷凍すれば、いつでも食べられて便利。



今朝さっそく旦那さんの朝ごはんは、このお豆さんパンケーキ☆
煮豆は甘さ控えめに作ってたので、パンケーキにしてもあっさり~。
甘くしたいときはメープルジャムをつけると美味しい♪



ところで、げんきんなもので。
お姑さんがお義兄さん宅へ行ってから、夜中の嘔吐がなくなりましてん(^^;)
大みそかの晩、結構食べちゃったんで、夜中に吐くかなって思ってたら吐かなかったぁ。
だからといって、調子こいて食べ過ぎたら腸閉そく再発~~、なんてことにもなりかねんのでね。



体調管理はしっかりせんとイカンですな。
また4月から長期戦始まるからねぇ。
仕事の方も、今のうちに出来ることをやらねば!



今のワタシの敵は、所構わず襲ってくる睡魔ね!




・・・・やばい、なんか眠いww爆





ホビットのDVD買いに行きたいなぁw ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.05 09:48 | | # [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>鍵コメのSさん
明けましておめでとうございます(^^)
嬉しいコメントありがとうございます~~!!!

何故かワタシのお知り合いに、Sさんと同じ職種の方が多いです。
そしてお話させて頂くと、とっても勉強になったり気付きを頂くことが多いのです。
介護はこれからも続きますが、お義姉さんの助けもあるので協力し合いながら頑張ります!
ありがとうございます♡

サンキャッチャーや、他の講習も少しずつ開催予定デス。
いつか、遊びにいらしてくださいませネ~♪(^-^)ノ

2014.01.05 14:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する