猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

クラフト本で妄想

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 




ここんとこ、苫小牧は良い天気です。
寒いけどね(^^;)



寒いせいもあるのか、ちょっと引きこもりたい気分です。
元々、出歩くのは苦手な性分でして、一歩も外に出ず数週間ってのも平気ww
家が好きぃ~な典型的な猫タイプデスな



昨日も工作の記事でしたが、クラフト系が好きでして♪
ワイヤーや紙モノ、ビーズもクラフトになるんかな?
小さな木工作品とか、布やリボン(あ、編み物はダメww)・・・



まぁ、手で創りだすものが好きなんデスな(^^)



クラフト本を眺めてるとホットするですよ。
同じ物を、本の通りに作るってことはないですがね。
だいたい眺めて終わり(笑)
自分だったら、こんなデザインで作りたいとか、ヒントを探す、とかね。



ウチの本棚にある紙モノのクラフト本たち。
DSCF1330_convert_20140105144751.jpg
一番新しいのが左の豆本製作の本。
豆本って可愛いし、面白そうですもんね。



絵を描くのも好きだから、小さな絵本なんか手作り出来たら楽しいだろうな。
オンリーワンの本。



DSCF1331_convert_20140105145808.jpg
そったんのお勧めはこれにゃ

そったんお勧めの本、かなり濃い内容で色んなパターンの豆本製作のスキルがいっぱい☆
チョー楽しいデス♪
他の2冊は豆本じゃなくて製本のなんだけど、1冊の本を作る過程がとっても丁寧に紹介されてて、ちょっと感動しちゃいます。



ところで、ワタシが製作してる「魔法の不思議雑貨」
今はまだ新作が出来ないけど、この魔法雑貨は「魔法の不思議雑貨のお話」とセットになっています。
作品単体ではないんですよねぇ(´・ω・`)



いずれ販売も考えてますが、この「お話」をどんなふうに作品と一緒に添えると良いのかなぁと考えてましてん。
豆本とか本格的に作っちゃうと、それだけで一気に価格が上がっちゃうし(><)
チョット思案中デスww



イラストと文字のカードタイプってのも考えてるんだけど、どうなるかなぁ?
形になるのはまだ先になりそうです(´-ω-`)




さて、クラフトとは全然違いますが、こういうのも大好き♪
DSCF1334_convert_20140105145834.jpg
大ファンなのなの♪
ベニシアさんの「猫のしっぽ」っていう番組、京都の大原での生活が紹介されるんだけど、植物やその土地のエネルギーと調和して生きる居心地の良さが、とっても癒されます。



以前放送してたアメリカの絵本作家のターシャさんの番組も録画してすりきれるくらい観てますのん。
配線の関係で、ベータ経由でVHSに録画したのよぉ。
ベータって知ってる!?
ウチ、まだベータ生きてるんだよぉぉ!!!(奇跡)



今のテレビって、そのまま録画できるんですってね(@@)へぇ~ほぉ~!
地デジのあと、また配線いじってVHSも録画機能なしになったもんだから、もう録画出来なくなったの(T T)
持ってるDVDも録画機能なしなのん(笑)
BSも契約してないのよぉ。すごいっしょ~~ww(なにがじゃ!^^;)



・・・あら、話がずれまくったですね。



なんでもネタのブログなんで、こんなんですんません(。>ω<。)ノ
なにか作ったらアップしま~す!






ホビットのDVD早く届かないかな~☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する